とまちるのにこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

負の遺産

こんばんは。

 

帰り道、電車に揺られながらお腹すいたーだとか明日何しようーだとか今日何について書こうかしらーだとか色んなこと考えてたんですけど、何を考えていても最終的には

 

「あーーーーー金がない」

 

に行き着いてしまった。

 

お腹すいたー。あーーーーー金がない。

明日何しよう。あーーーーー金がない。

何について書こう。あーーーーー金がない。

 

……滑稽だよ!滑稽すぎるよ!!とんだ茶番だよ!!!何なんだよ!!!!!

 

まあ今の現状を嘆いたところで突然お金が湧いてくるでもないし、事実をこうして文章にすることで「お金がない」という現実がより自分の意識に刷り込まれて心が塞がれていくだけ。あとどのくらいすれば忘れられんのだろう?過去の自分に向けたこの後悔と憎悪。…今日は『NOT FOUND』が良い酒の肴になりそうだな…まあお酒にあてる金はないわけだけど。

 

家帰ってご飯食べて部屋でゴロゴロしてたら、あるものが目に入った。

 

もはや部屋のオブジェと化した3DS

 

今年の頭ぐらいにどうしてもゲームがやりたくなって本体とケースとぷよぷよスマブラを一気に買った。あの時はゲームがしたすぎて四六時中そのことばっか考えてたし、買った後も同期旅行に持っていって1人でやってた。それが今やオブジェ。もったい無いことしたなぁ。だって全部込み込みで25000円は飛んでるはずだもん。もしあの時買ってなければ私の手元には今の金額プラス25000円はあったはずなのに。。。そこで思った。

 

…そういうの他にもあんじゃね???……

 

…………そう思って押入れを捜索した。そしてブツを見つけた。そうこれである。

 

f:id:tomachil_0510:20181215231358j:image

 

オシャレ魔女ラブアンドベリーである。名前最高にダサいな。多分私たちがドンピシャ世代なんじゃないだろうか。あの時はみんながやっていたということもあって私も狂ったように並んではタンバリンを鳴らし終わったらまた並び直してタンバリンを鳴らし、を繰り返していたものである。

 

うわーーーマジこれ今最高に需要ないわーー。これ持ってて何になるわけ?てかまだ家にあったことが奇跡なんだが。お願い、神様。ラブベリに費やした時間とお金を今の私に還元してください。当時プレイしていた記憶がなくなってもいいですから。それぐらいラブベリは人生に影響を及ぼしてないんです。あんまり過去の自分を否定したくないけど、これやってる過去の自分に遭遇したらプレイ中だろうと何だろうと引っ張り出して往復ビンタする。目を覚まさせる。とにかくマジで無駄。この一言に尽きる。

 

ここで最初の問題に戻ろう。もし私がラブベリをやってなかったとしたら今私の手元にはいくらプラスされるのだろうか。数えた。

 

f:id:tomachil_0510:20181215232714j:image
f:id:tomachil_0510:20181215232719j:image

 

懐かしいなおい。見ててちょっとノスタルジックな気持ちになったぞおい。まあ話を戻して本題の枚数はというと……

 

124枚。12400円分。でした。

正直思ったより少なかった。けど。けど。今12400円あったら何が出来ただろう。あーーーーもう考えたくもない。悲しくなるから。負の遺産なのでこいつらは燃やすことにします。今まで押入れの肥やしになってくれてありがとう。あばよ。

 

もうこのカードたちともお別れなので最後に少し遊んでみました。

f:id:tomachil_0510:20181215233758j:image

 

テーマは『もし私が石原さとみの顔面を持ったアイドルだったらやってみたいコーディネート』です。では。