にこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

MV&ライブ映像解禁記念 ものごっつええミスチルvol.2

前回に引き続き好きな曲をひたすら書いていくブログです。

 

8 水上バス (SUPERMARKET FANTASY)

なぜこの曲が好きかというと、ヒカリノアトリエツアーの時、NHKホールのふかふかの椅子に座って目を瞑りながら、桜井さんの解説付きで聞いた曲だからです。現実界に存在するただ一つのイデア

 

 

9 GIFT (SUPERMARKET FANTASY)

「2番の歌詞エモすぎる」協会会長。もし何かの手違いで1番の歌詞もまるごと2番と同じになってしまい、ただただ同じことを2回歌う曲になったとしても誰も文句言わないと思う。いや、私が言わせない。

 

10 and I love you (I❤︎U)

1番で君に対して「一緒に行こう さぁ準備を
ほら 早くしておいでよ」って言っている僕が2番のサビで「もう一人きりじゃ飛べない
君が僕を軽くしてるから」と言っている件について。対比の使い魔かよ〜〜!!

 

11 CENTER OF UNIVERSE (Q)

アルバムの一曲目で「今 僕を取りまいてる 世界はこれでいて素晴らしい」「僕こそが中心です」と言える強さ。完全にそこはもうCHILDREN'S WORLD 。恐怖すら覚える。

 

12 優しい歌 (IT'S A WONDERFUL WORLD)

もしかしたら、自分が悩んだんだりして壁に当たった時に1番救ってくれた曲かもしれない。短いしシンプルだけどその分濃い一曲。

 

ここまで書きましたが、このシリーズはこれで終わりにします。何となく読んでて気づいたかもしれませんが、後半にいくにつれて文章が短くなってます。残念ながら語彙とやる気の限界です。好きなものは自分の心の中にしまっておけばいいと気づきました。ありがとうございました。