にこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

拝啓 十歳の君へ

拝啓 このブログ読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

 


十歳の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

 


未来の自分に宛てて書くブログなら

きっと素直に打ち明けられるだろう

 


今 ジャルジャルが好きすぎて 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

この気持ちをどこに向かせればいいの?

大好きなのに 劇場に行きたいのに 1人じゃ何もできない小学生の私は

苦しい中で今を生きている

今を生きている

 


拝啓 ありがとう 十歳のあなたに伝えたい事があるのです

 


この時の僕は「大阪の大学に行ってジャルジャルに会いまくる」という夢をたてて本気で叶えようとしてたけど、あなたが大学生になる頃にはジャルジャルは大阪にはいないし、なんならbaseよしもとも無くなってるよ

 


これに限らずその頃思い描いていた夢はこれっぽっちも叶ってないけれど

明日の絶望へと 重い足よ進め

 


今 ジャルジャルが好きすぎて 泣きそうで消えてしまいそうな時は

自分の未来を信じ歩けばいいの

十年後のあなたはあの頃のあなたと変わらずジャルジャルが大好きで

2019年12月13日、二十一歳の僕はジャルジャルの単独を見るためにルミネの椅子に座っているよ

 


今見てるテレビや雑誌全てが宝物だから 

ちゃんと大事に持ち続けて

Keep on laughing

 


ジャルジャルが好きすぎて 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

この気持ちをどうすればいいの?

ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の未来を信じ歩けばいいの

これから先 どれくらい劇場に行けるかはわからないけれど

笑顔を見せて 今を生きていこう

今を生きていこう

 


拝啓 このブログ読んでいるあなたが

いつまでもジャルジャルが大好きな事を願います