とまちるのにこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

113円とか221円出せる人って天才なんかな

こんばんは。新たな読者も増えたのかな?(詳しくは私の大学のアカウントのツイートを見てください。見れない人はごめんなさい)

 

一回やらないとやらなくなる癖があるので、このブログも消滅しかけましたが、なんとなくあたまのかたすみにはずっとあったので、気が向いたら今後も更新していこうかなと思います。

 

題にも書いたんですが、私、おつりを113円とか221円とか出せる人って天才だと思うんですよ。なんの話ししてるかさっぱりわからないと思うので説明しますね。

 

私、今100円ショップでバイトしてるんですよ。あ、100円ショップって500円のものも、あたかも100円かのようにしれっと売られてますよ。気をつけてくださいね。要するに何が言いたいかっておつりが5円玉になるように計算して払える人って天才だなってことです。だって110円なり220円なりでいいはずなんですよ、でもそこを手持ちかつおつりの小銭の枚数を減らすために、計算して出す。天才がなせる技ですよ、これ。もし普通にやってる人がいたら、あ、自分天才なんだなって思っていいと思いますよ。天才。好き。結婚しよ。

 

今、これミスチルのライブDVD流しながら書いてたんですけど、もっとこの話題について掘り下げて書こうと思ってたのに完全にミスチルに引っ張られてます。いつ見てもサンギビのOP映像は神がかってるし、もちろんそれ以外も神がかってるから結局神なんだよね。分かる〜。桜井さんはきっとおつりを110円で出すタイプだけど正直そんなことどうでもいいし、おつりを5円になるように計算して払える人なんて、桜井和寿を前にしたら結局無力なんだよね。桜井和寿の方が数那由多倍天才だから。天才。好き。結婚しよ。

 

あと、明日は桜井和寿誕生祭の2ヶ月前かつアスワ氏の誕生日。とりあえず2ヶ月前カウントダウンは置いといて、アスワ氏の誕生日を祝います。ハイボールとおつまみ適当に買ってDVD見ます。あーーーーテスト前日ということを除けばとってもシフクナヨル〜〜〜!

 

今、名もなき詩の2番。あがるぅぅぅぅ!!

 

では。