とまちるのにこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

お久しぶりぶりざえもん〜

こんばんは。

 

今年ももう今日で終わりですね。しかもこのブログ結構放置してましたね。決しておサボりではないです。バタバタしてたんです。すみません。なのに、アクセス解析見たら放置中も見てくださってる方がいて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)感謝感謝ですよ。

 

今年最後だし、何書こうかなーって思って色々考えたけど、よくこの時期って「今年の漢字」が話題になるじゃないですか。だから、私も自分なりに考えました!

 

私の今年の漢字はー…

 

「子」

 

です!

 

そう、Mr.ChildrenのChildrenからいただきました!なんだかんだで去年も一昨年もまたその前も「子」だな。ほんとーーーーーにMr.Childrenの皆さんにはお世話になりました。今年はapと10691059で2回も会えて…1年で2回も会えたのは私史上初(多分)だったのでそれはそれはもう幸せでした(語彙力)。ライブの最中、「今死んでいいから、私の本来あるはずだった残りの寿命を4等分してメンバーの皆さんにあげられないかな」って思っちゃうんだけど私だけでしょうか?ただ、今のご時世長生きすることが幸せに結びつくとも限らないから難しいところです。来年もツアー発表されたので、絶対会いに行く!!!健康に幸せにメンバーの皆さんが過ごせますように。年賀状も期待してます。JENさんのイノシシコスプレ楽しみです。

 

他の候補としては

「会」→今年は大好きな人たちにたくさん会えた1年だったから。最後の最後まで迷った一文字。

「重」「呼」→これは言わずもがな

「街」→これも言わずもがな

「野」→言わずもがな

「笑」→言わずもがな

「推」→言わずもがな

「酒」→言わずもがな。これも結構迷ったな

 

かな。あとね、漢字考えつつ今年を振り返ってたら

 

楽しいことも終わるけど

いやなことも終わるのよ

終わりゃ次にくるものは

もっと楽しいことかもね

 

っていう歌詞を思い出して。いやー本当にいい歌詞だわこれ。楽しい嬉しいこともたくさんあったけどその倍ぐらい辛くて嫌なこともたくさんあって。でもその先にある楽しいことを思って今を乗り越える。そんな一年でした。本当に。Mr.Childrenだけでなく私を支えてくれた全推しに感謝。全推しが幸せな人生を送れますように。健康第一田原健一で無理しない程度に頑張ってください。応援しています。

 

ちなみにこの歌、クレヨンしんちゃんの何年か前の主題歌です。めちゃくちゃいいよね?!デーオデーオってやつ。素晴らしいよね?!

 

よいお年を〜!