にこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

私がカレーライスを嫌いな理由

こんばんは。ちょーーーーーーー久しぶりですね。生きてましたよ。

 

唐突ですが私はカレーライスが嫌いです。これを言うとだいたい「え?」という顔をされます。「好きなジャニーズはキスマイの横尾さんです」と言った時くらい「え?」という顔をされます。それぐらい意外性があるということですね。

 

今まで嫌いな理由は「熱くて辛いから」だと思ってたしみんなにもそう言っていました。確かに熱いものや辛いものは自分のペースで食べれないから好きか嫌いかで言ったら嫌いなんですけど、それが自分の中で納得出来ない理由として「カレーナン」は食べれるという点なんですよね……。カレーナンだって辛くて熱いはずなのに……。カレーナンはいくらなんでも食べれる………。。。なんぜ??

 

その理由が今日帰り道自転車を漕いでいる時解明しました。

 

私がカレーライスを嫌いな理由は…

 

『カレー云々の問題ではなく、ドロッとしたものがのっかっているご飯が苦手だから!!!』

 

今度苦手な食べ物聞かれたら、「ドロッとしたものが上にかかっているご飯」ということにします!

 

では。