にこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

『lemon』の「ウェッ」ってやつ

こんばんは。

 

いきなり本題なんですけど、私マジで最初幻聴だと思ってたんですよね。ドラマ見てなくて初めてちゃんと聞いたのが8月から始めたバイト先の有線だったんですよ。だいたいその時の新曲10曲くらいをずっとループしてるんですけど(ちなみにいまだにlemonは流れてる。根強すぎか。)、初めてのlemonのターンの時に作業しながらボーっと聞いてたら、いきなり「ウェッ」って。そもそも表記は「ウェッ」でいいのかな。本当はもっと違うふうに言ってるんかな。まあここでは「ウェッ」にしときます。

 

え、そんなことある?この曲の流れでいきなり「ウェッ」ってある?しかもなんかたくさんない?え、どゆこと?…え?

 

……そっか。聞き間違いか。うん。聞き間違い。そもそもこんなの途中で挟んでくるなら話題になってもいいはず。なのにこの曲発売されたのはだいぶ前にもかかわらず、まったくこの謎の擬音については誰も触れない。うん、これは私にしか聞こえてなかったんだ。そうだわ。そういうことにしとこ。

 

……やっぱあってたわ。有線一周してlemonに戻ってきたけどやっぱり合ってるわ。幻聴じゃないわ。もう、なんとなく気になってバイトどころじゃない。あーーーーどうしてくれるんだ。普通に仕事に集中出来てた私を返してくれよ、米津さん。気づいたら「ウェッ」を求めてる体になっちまったじゃねーか。責任取ってくれよ。

 

そんなこんなで今でもバイト中は1時間に1回はlemon聴いてる。今では心の中で一緒に「ウェッ」って言ってるよ。では。