とまちるのにこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

1限。それは平和な大学生活に突如訪れる罪深き悪習

こんばんは。

 

いやー、昨日のギガボディのしいたけ生放送からの不毛な議論での南キャン漫才最高でしたね。え?聞いてない?聞いてください。

 

まあそんなこんなで気づいたらもう2:30。普段なら最後まで聞こうとなるのですが、木曜は唯一の1限。しかもすでに欠席1、遅刻多数。これ以上はさすがにやばいことには気づいてるので、まあここら辺で寝とくかーとなり、目覚ましを6:00にセットして(ここ重要)寝たわけです。

 

 

起きました。そこで気づいたんです。

 

あれ、目覚まし鳴ってない。

 

おいおいおいおいおいなんかおかしくないか自然に気持ちよく起きた時こそ寝坊を疑えって過去の自分が言ってるぞでも目覚ましかけたよなヤバイ臭いするおいおいおいおいウォッチ!今何時?

 

7時22分。七時二十二分。しちじにじゅうにふん。シチジニジュウニフン。7:22。seven twenty two。

 

f:id:tomachil_0510:20181213163811j:image

 

………は?その時間普通なら電車乗ってなる時間なんだが?????ん??何?????え???12月13日開始1秒でもうすでに詰んだ??人生ってこんな簡単に詰める???え???どういうこと?なんなん???

 

ところで、実は私、寝る前に「明日は〇〇があるから〇時に起きなきゃ」って強く念じてれば、寝落ちしようと、目覚ましかけてなかろうとその時間より少し早く起きれる才能を持ってるんですよ。このタイミングで言うのはあまりにも説得力がないことは分かってるけど本当(マジ)ですよ。その才能のおかげで、オールからの一日サークルからの寝落ちでちゃんと6時に起きれたし、サークルで疲れて寝落ちアンド目覚ましなしで5時に起きれたわけです。(どちらの日も翌日大事な予定があった。起きれてなかったらThe end)

 

 

それなのに。なぜ1限は起きれない。ちゃんと寝る前に「もうさすがにヤバイから明日6時に起きる」って念じたのに。ちゃんと目覚ましかけたのに。なんで。目覚ましはきっと無意識で止めちゃってるんだろうとは思う。なんで。ディズニーのためなら4時であろうと起きれるのに。「イチゲン」。「ディズニー」。何が違うってんだ。「イ」は共通してるじゃないか。なんでなんでなんで。

 

 

……1限が憎い。憎すぎる。調査兵団に入ってとにかく1限をぶっ殺したいです。駆逐してやる。そもそも「イチゲン」という響きが良くない。イチゲンと言われるだけで体が動かなくなる。眠くなる。家に帰りたくなる。桜井さん、お願いです。この気持ちを歌にしてください。どんな人にも当てはまる歌詞を書ける桜井さんがこの気持ちを書けないわけがない。ファンの拡大にもつながる。桜井さん頼みますよお…。桜井さぁぁん…好きでぇぇぇぇぇす。

 

 

来週は絶対に起きる。では。