にこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

ラジオ

こんばんは。昨日の記事に「アニョハセヨ〜、ニーハオシェイシェイ」という気色悪いコメントがついていました。誰からかは後で聞いたので知ってるんですけどマジで怖かったです。やめてください。

 

最近、芸人さんのラジオを聴いてます。今、瞬間最大風速的にハマってます。

 

まーーーーーめちゃくちゃ面白い。やっぱ芸人さんはみんな話しが面白いし、ハガキ職人さんの腕も見事なもので長くてもあっという間。

 

特に水(木)曜なんかはギガボディからの不毛な議論をリアルタイムで聞き(終了3:00)、6時に起きて通学中にクラウドのギガボディと不毛な議論を聞くという生活を繰り返している始末。不毛な議論なんか午前8:00に聞いていい内容なのかなとか思いつつ朝の電車で必死に笑いをこらえているわけです。またさ、ちょうど書き終わるぐらいに学校に着くのよ。もう最高。

 

あーーーーーなんでこんなに面白いんだろうか。ラジオを舐めてた。もっと早く出会えてればよかった。もっと早くギガボディ以外も聞いてればよかった。そしたら毎日笑いの絶えない日々をたくさん送れたのに。もっと人生豊かになれたのに。今年のラジフェスの応募フォームに住所の一部書き忘れることだってなかったのに。

 

…住所書き忘れて通るわけないっつーの。もう。この件に関しては気づかなかった方が幸せだったんだよ。気づかなきゃただの落選だって思えたのに…。一応ちゃんとしたのも送ったけどさ。いいです、ラジフェスは来年リベンジします。それまで私の推しラジオが続いてますように…。大食い対決生で見れますように…。

 

自分への備忘録的なものも兼ねて今聴いてるラジオ(含聴きたいラジオ)をまとめておきます。

 

アルピーdcg、爆笑問題カーボーイ、星のギガボディ、不毛な議論、モーモーラジオ、ハライチのターン、メガネびいき、岡村隆史ANN、ジャルジャルのしゃべってんじゃねえよ、オードリーANN、バナナムーン…そんなもんかな。

 

他にも面白いのがあったら教えてください。まだまだにわかだけどこれから色々聞いて楽しみます。

 

あと、先日最近ラジオ(メガネびいき)聞いてるって話を母にしたら、

 

「今さら?私はまあるが生まれる前からから聞いてたけど?」

 

とクソみたいなマウント取られました。うぜぇ。

 

では。