にこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

レポートの1000字。ブログの2000字。

こんばんは。

 

そろそろ今年も終わりますね。何だかんだいって一年あっという間ですね。

この会話、12月に入って何人としたことか。

 

今、私はレポートと戦ってます。提出は年明けなのでまだまだ先なんですけど、テストもあるし、どうせ直前になって「え?テスト明日?聞いてないしん!」「自分史上最高のクソカスレポート完成」「レポート作るたびに(悪い意味で)過去最高を更新していくの、ある意味ボジョレーヌーボー」「ふええええええええんとりあえず死にたい」といったツイートを大量投稿することが目に見えてるので、その数を少しでも減らすべく今やっておこうというわけです。

 

ただ、びーーーーーっくりするくらい手が動かない。なんでだろう。他の誘惑に負けちゃうからかな?提出はまだまだ先だって余裕ぶっこいちゃってるからかな?そもそも先生の話を聞いてないからかな?

 

1時間経ってるし結構書いたわーって思ってパッと字数カウント見たら、まだ300字。正直白目向くよね。昨日のミスチルのやつ、2000字以上あるけどあれ書くのに1時間かかってないぞ。なのに、なぜ。レポートになると書けない?なんで?理由は簡単で、単純に書きたくないからです。

 

何事も意欲を持って取り組むことは大事だよね。では。