とまちるのにこにこぶろぐ

好きなものと日常をだらだら書くブログ

眠れない

こんばんは。非常識な時間にブログ更新ですね。だってしょうがないじゃないか、眠れないんだもの。

 

今3:59です。早い人はもう動き出す時間です。何でこんなに眠れないんだろう。絶対GWのせいだ。GWは私に夜更かしの習慣とこんなに長い休みがあったにもかかわらず結局やるべきことをやらなかった自分への憎悪を置いて消えていった。

 

4/26の自分と未来の自分へ

あなたは今これから来る10連休に対して期待とやる気で満ち溢れているでしょう。でもね、結局あなたは何もやらないよ。あの頃のやる気を考えたら嘘だと思うでしょ?本当だよ。でもね、薄々はこうなること、気づいてたんでしょ?だてに20年間自分やってきてないんだから。自分がどういう人間かってことくらいもう重々承知だよね。あなたは4時までラジオを聞いて11時に起きる生活を何日か続けたあと、急に朝型人間になるとか言い出して5時に起きようとしたね。いや、無理だから。4時まで起きてた人間が5時に起きるとか無理だから。しかもあなた、これが初めての失敗じゃないよね。この前の春休みも夏休みもそのまた前の長期休暇も同じことして全く同じ失敗をしたね。いい加減学んだ方がいいんじゃないかな、自分に朝型は無理だって。でも人間喉元過ぎれば熱さを忘れる。どうせまた同じ失敗を夏休みやるよ、知ってるんだ。そしてまた自責の念に駆られて次はやらないって言いつつまた冬休みに同じことする。分かってる。人生今までもこれからもずっとこれの繰り返し。おい、お前はあと何十年も同じことを繰り返すのか?今自分はこの文章を打っててものすごく辛くなったぞ。だから、もういい加減自分に朝型は無理だと悟れ。お願いだから。どれだけ朝型がいいと言われてもお前には向いてない。夜更かししろとは言わないけど自分は自分のペースでいいから無理すんな。そしてまた血迷ったらこの文章読め。頑張れ。

 

頭も体もすばらしく眠いのに何故だか眠れない。こんな文章打ってるからだ全く。おかげで内容も支離滅裂。さすがに寝ないと明日に響くので頑張って目を閉じます。